★部員紹介★
現在、女子バレーボール部は4年生3人、3年生5人、2年生6人の計14人で活動しています!
①学部②ポジション③他己紹介の順に紹介していきたいと思います!
4年生
あい
①歯学部②レフト
③みんなの頼れるキャプテン兼エース!あいさんのスパイクはいつ見ても、惚れ惚れするぐらい綺麗なフォーム。フェイントはいつも見破れません。是非とも参考にさせていただきたいっ!!
りほ
①歯学部②リベロ
③あげられないボールなんぞ存在しないリベロでお馴染み、りほさん。試合でいるといないとでは安心感が全く違います。ディグ練でいくら強く打ち込んでも、Aパスを上げてくるので最近の中の人はお手上げ状態でございます笑
あゆみ
①理学部②ミドル
③どんなトスにも惑わされずに、ボールを追うことができるセンターのあゆみさん。スパイカーからしたら、一番やり辛い相手No.1といわれることでしょう。忙しい研究室と部活を両立していて、純粋に尊敬しています!
3年生
みな
①水産学部②ライト
③多分嫌いな人はいないであろう、私の大好きなみなさん。(物理的に)横にいてくれると、ブロックするときにかなり安心します。スパイクは言わずもがな。現在は函館にいるので、なかなか会えなく寂しいです..
すみれ
①教育学部②セッター
③どんなに乱れた1本目であろうとも最高のトスをあげてくれるセッター、すみれさん。帰国子女が故に英語がペラペラなのもギャップ萌えです。現在は長期インターンの為休部中です。
さえ
①文学部②セッター
③いつもニコニコしていてかわいいさえさん。大学からバレーを始めたとは思えないほど上手です。練習着は殆どバスケ部時代のものを着ているので、初見ではバレー部と見破る事は難しいでしょう。
さきほ
①水産学部②ミドル
③小学生ぶりにバレーを再開したさきほさん。毎度謙虚な姿を見せてくれるので、「私も真似せねば..!」とつくづく思います。さきほさんも現在は函館にいるので、寂しいです。
みさき
①工学部②ライト
③大学生からバレーを始めたみさきさん。とにかくディグの位置取りが上手です。そんなみさきさんは、成人式後に髪をバッサリ切ってボブヘアになりました。..かわいいっっ!!
2年生
ちひろ
①水産学部②レフト
③細いのに強いスパイクがうてるちひろ(なんで??)心を開くまでは、感情が読み取りづらいったらありゃしない。でも仲良くなれば面白いので、新入生の皆さんはめげずに話しかけましょう。
きみえ
①歯学部②レフト
③常に笑顔だけど自己肯定感低めなきみえ。良いスパイクが打てるんだから、「もっと自信もってプレーしていいんだぞ!」と声を大にして言いたい今日この頃であります。
つばき
①理学部②ミドル
③常に自分のペースで生きており鋼のメンタルを持っている。笑い方が独特なので新歓で会ったらすぐわかるはず。筆者は勝手に女バレ2年の精神的支柱になってほしいと思っている。
かのこ
①医学部保健学科②レフト
③2年ズの中で随一のしっかり者。いつもほわほわでやさしいかのこですが、実はしっかりプライド高め。(本人曰く)ちゃんと役割分担して、負担減らさせなきゃ~と思っています。
みゆ
①農学部②リベロ
③黒髪が世界一似合うみゆみゆ。(髪染めた姿も見たいけど)とってもプリチーな彼女がキレてる所はまだ誰も見たことがありません。今は、りほさんの元で凄腕リベロになるべく修行中!
りせ
①歯学部②セッター
③綺麗なトスをあげてくれるりせ。12月からの途中入部でしたが、鈍りを感じさせない腕前で即戦力に。部活だけではなくサークルでの活動も同時にこなしているシゴでき。